カブ収穫
2007/06/04 (月)

ホウレンソウの間引きをして、間引いたものを移植。だいぶ根切り虫にやられていたので、空いたスペースを埋めた。

レタスミックスもベビーリーフとして収穫して、うまく根っこが引っこ抜けたものを隣の列に移植。レタスミックスには虫がついていないから、収穫量が多い。

そしてカブを2本初収穫。順調に育ってくれた。

カボチャもなんとか育ってきた。

オクラも芽が出ていたのに、双葉をそっくり食べられていたから、間引いたのを移植。

枝豆も数本間引いて、発芽不良のところへ移植。

ネギとニラの苗の判別がついた。(たぶん)
間引いてやりたかったけど、日が暮れてしまい明日へ持ち越し。

収穫があると、充実感がある。
なんでもっと早く畑をやらなかったんだろう、と思った。


i0 i1
 
タチアオイの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]