久々の更新です
2008/07/16 (水)

hare.gif 久々の更新。今日もかなり暑い1日でした。
本日は研修、そして明日も1日研修です。
513ページもある分厚いテキストを配られ
・・・気が遠くなりそうでした。

さてさて、最近のキッチンガーデンはと言うと。。。

<庭先菜園>
キュウリ2株は毎日収穫できてます。
半月で56本収穫!目指せ100本です!!
ナスも半月で13本。もう少し頑張ってもらいたいですね。
紫ピーマンも大きくなりつつあります。
バナナピーマンは普通のピーマンより細長い感じ。
色はまだ緑色です。ホントにクリーム色になるのか・・・。

<菜壇>
画像のもあるように収穫しました!
手の平の左が黒エダマメ、右が普通のエダマメです。
採れたてを茹でました。
かなり甘かったけど、黒の方がお味がしっかりしてました。

<庭の花>
カサブランカが咲き出しました。
とってもいい香りを放っています。
蕾があるので、もう少し楽しめそう!

<水耕ゴーヤ>
水耕栽培で4株育てていましたが、この時期ボーフラが・・・。
やむなく先週、土耕栽培に切り替えました。
楊枝のように細〜い実も、今は10cmに生長。
まだ2個しか結実してませんが、今後楽しみです!

<水耕ミニトマト>
5〜6個収穫したかな。
次々に赤く染まってくれそうです。


i0 i1 i2
 
まゆねえのキッチンガーデン♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]