もっと時間がほしい〜
2008/05/25 (日)

ame.gif 午後には雨も上がって・・・たような気がする。
ミュージカルのお稽古でずっと室内にいたから曖昧。

昨日お稽古に行く直前、水耕レタスがグッタリしていて、慌てて液肥を追加。
この時期、太陽が顔を出すと液肥の減りが早い早い。

<庭先菜園>
オクラとトウモロコシの定植がまだ済んでない。
早めにしないと。。。
キュウリやなた豆は少し伸びてきたように感じる。
支柱は立ててあるけど、ネットが張れていない。
早急にやらなくちゃ。

<ぼかし肥>仕込み15日目・発酵開始12日目
温度48℃ じわじわ発酵し続けている。
ニオイも気にならないし、このまま常温になるのを待つよりないなぁ。
攪拌し、塊をほぐしてみる。

<水耕栽培>
いちご
女峰が一粒だけ熟していたので、写真も撮らずにパクリ。
かなり甘い!糖度計がないのが残念なくらい。
土耕だと肥料をあげていても酸味が強かったように思う。
品種が良かったのか・・・とちおとめより好きな味だ〜。

スナップエンドウ&絹さや
窓辺の豆類も1mを超えて花が咲き始めた。
ツルがレースのカーテンに巻きつきつつあるけど、気にしな〜い。^^

レタス
液肥を与えて復活しました。元気元気!



 
まゆねえのキッチンガーデン♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]