新たまねぎをレンジでチン!
2008/05/14 (水)

kumori.gif 午前中には雨もあがり、天気は回復傾向。
明日は久々の太陽が期待できそうです。

職場の方に頂いた新たまねぎ、約30個ほどありました。
おいしい新たまねぎの食べ方を教わりましたので、お伝えします。
硬い皮をむいて、4〜6等分くらいの切れ目を入れ、ラップに包んでレンジで2〜3分チン!
とっても甘くてトロトロになります。
そのまま食べてもおいしいんですが、お好みでドレッシングをかけてもOK!
2個くらいペロッと食べられちゃいます。
血液サラサラ効果もあるので、おかずの一品やおつまみに最適かと思います。


<ぼかし肥>仕込み4日目・発酵開始1日目
温度35℃。切返して2時間後には44℃。
甘〜い発酵臭が漂っています。
今度こそがんばれ!微生物くんたち!!

 
まゆねえのキッチンガーデン♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]