研修準備の気分転換に
2008/05/11 (日)

kumori.gif 午前中は雨が降り寒い一日となりました。
室内でストーブを焚いてしまったくらい。

本日は気分転換にちょこっと作業しました。

<水耕栽培>
ネギ:
発泡スチロールでネギの水耕栽培を開始し1ヶ月ほど経ちます。
なんだか窮屈そうに腰を曲げたネギに育っている。。。
できればまっすぐなネギがいいなと思い、植え替えを行いました。
ペットボトルの給水タンクも用意し、液肥補充が楽になるかな。^^

ゴーヤ:
苗を4株購入(@¥98)
ハイドロ用のプラ鉢の側面に通水の穴をあけ、バーミキュライトで植えつける。
とりあえず入水皿に並べ、500倍ハイポニカ液肥を与える。
この4株でネットを張って日よけをつくる予定。

<ぼかし肥>仕込み1日目
スーパーで大き目の発泡スチロールケースがあったのでいただいてきました。
今まで2箱だったものを1箱にまとめ、水分補充してかき混ぜる。
発酵はまだのようです。

 
まゆねえのキッチンガーデン♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]