再会 
2017/10/12 (木)

kumori.gif 母が昔住んでいた街でお友達だった方と数年ぶりに会うというので、小倉まで一緒に出かけ。

新幹線で関東方面から同窓会で戻ってきたおばさま、地元に残る私のピアノの先生と再会。(皆70代)
お互い転勤であちこち引っ越したので、なんと35年、40年ぶり!!

ママ友なんて言葉もなかった時代の、滑り台でだれが落ちたとか、子どもたちが学校行ってる間によくデパートいったとか、
ホームシックで実家に公衆電話で電話しにいったとか、面白エピソードに花が咲き、私はずっと、〇〇ちゃ〜んと呼ばれっぱなし(^_^;)

 
まるぽっちのバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]