博多山笠
2014/07/14 (月)

kumori.gif 気温@最高27℃最低23℃

博多山笠は明日早朝でおしまい。なので、バーゲン&見物かねておでかけ。よく歩きました→14816歩

今日は声をかけられたデー。
朝、駅までのバスの中で眼科へ行くのに、どこで降りたらよいか?と。
聞けば88才、いつもはご主人の車で移動だったが、運転をやめたので、バスデビューだとか。
元気なうちに、バスの乗り降りは慣れた方がいいよ・・と思った朝。(^ー^)

JR移動→博多駅からバスに乗って天神へ、の途中。
大きな荷物抱えたご夫婦から、「岩田屋(百貨店)行きますか?」と。
聞けば、学生時代と退職する年の2年前だけ福岡にすんでいたとのこと。
大学卒業が私の生まれ年だったのと、福岡も10年ぶりくらい?!なご様子。
今日飛行機で東京に帰るんだけど、岩田屋地下で売っている蜂楽まんじゅうをお土産にしたくってと。
バスを降りて案内地図のところでお別れ、たぶん70代、笑顔の素敵なご夫婦でした♪

種プレ、準備完了。あとひとり連絡待ち。

今日の収穫(旧歴6/18)
・ブラックベリーと、ブルーベリー(今年初)

i0 i1 (1) 軍師官兵衛
(2) 送りは、サザエさん
(3)
 
まるぽっちのバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]