サツマイモ 
2012/05/24 (木)

harenotikumori.gif 気温@最高25℃最低15℃

今夜〜明日朝に雨の予報。
そんな日は、バラの挿し穂がよく届く。(*^^)v
花友さんちから、ピエール ドゥ ロンサール
イングリッシュ ローズばかり育てているご近所さんから、香りのある カップ咲き(ピンク)

どちらも付くといいなぁ〜。

2年前に蒔いたバラに、蕾が付きました♪
元気なシュートを折ったのよ、4月に。それもどうにか付きそう。(^O^)/
一粒で3苗出来そうよ。

今日の作業(旧歴4/4)
・庭木の定期消毒
・サツマイモの苗、植えつけ→冬の間、芽が出た芋を育ててね(笑)、
不織布で出来た大きめのエコバックに土入れて、ひとつ出来たらいいね〜な、感じで。

i0 (1) 2007年6月に挿したバラ バレリーナ。
5年目。
剪定枝を支柱にしたら、あらちょっと長すぎたみたい。

(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]