一期一会
2011/02/13 (日)

kumori.gif 気温@最高6℃最低1℃

ダイヤが乱れたJR乗車中に、停車駅を尋ねられた息子。
そのあと流暢な英語で携帯電話で会話が始まったおじさんにびっくり。
英字新聞を読んでいたけど、競馬新聞も似合う雰囲気(笑)

お礼を言いわれ受験生だとわかると、高校入学までの春休み中の、
英語の勉強の仕方など良いアドバイスをあれこれ、
最寄駅に着くまでずっと話してくれたうえに、
英語の勉強で困ったらメールでも・・と名刺まで!!
英語を使うお仕事をしていらっしゃる方でした。
親子共々下車時にお礼を言うのが精いっぱいで・・(^^ゞ

やる気スイッチ・・入れてくださってありがとう〜

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]