アンテナ工事
2011/01/30 (日)

yuki.gif 気温@最高3℃最低-2℃

朝から雪ちらつき、そんな中屋根に上ってアンテナ工事をしてもらう。

・・というのも、ここ数日地デジの受信状況があやしく、
レベルが30パーセントを割り、前日国王決死の屋根のぼりで、
アンテナを支える支柱が見事にさびてとんでもない方向を向いていた!のが判明。

支柱だけ替えればいいんだけど、「どうします〜?」といわれ、アンテナも交換。
2万円からちょっとお釣りがくる痛い出費。
普段気にしないアンテナだけど、ご近所はどこもさびてないのよねぇ〜〜。
心配になって、新しくつけてもらうのも素材を確認したよ。
2001年の入居、あちこちガタが来るなぁ・・。

息子、最後の模試へ。決戦は金曜日♪
「どう〜?」と心配な岡山ばあばからも電話^^

・・と、1/31記す

今日のみっけ(旧暦12/27)
・昨年蒔いておいたクリスマスローズ、雪に埋もれながらもうすぐ発芽しそうな様子。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]