毛虫 大量発生
2010/07/30 (金)

hare.gif 気温@最高32℃最低25℃

月曜から連続出勤も明日で一区切り。
おととい、昨日と午後〜出勤で帰ってきたのは9時近く。夕方の水やりはさぼるは、観察はしないは・・。

で、久々に夕方じっくり観察したら、収穫の始まったブルーベリーに毛虫のお客様。それも団体様。
どの枝にもいるって感じで、10匹以上。サイズは2センチくらいで色は明るい蛍光緑!なんだろねぇ〜図鑑広げる勇気なし。
葉ごとハサミでカットして召集しました^^

たまにはしゃがんで葉の裏もみなくっちゃ。

↑そんなこんなで、たまった画像も一週間ぶりに取り込んだり。↓トルコキキョウの画像を水曜日の日記へ添付、今頃。

静岡方面へ月曜日に種を発送しました、届いたかな?

今日の作業(旧暦6/19)
・毛虫退治


 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]