春一番 
2010/02/25 (木)

harenotikumori.gif 気温@最高21℃最低11℃

春一番の暖かい南風が吹く。花粉も舞い、我が家の男性陣、くしゃみ連発。

先日、実家に帰った時に、父が白花豆を上手に炊いていた。
聞き忘れていたので、真似しようと・・レシピを電話で聞き出す。
たまには声を聞いておかないと。レシピを思い出すのも、ボケ防止になったかな。

肝心のレシピは、とってもアバウトで結局クックパッドのお世話になる。
今日の作業(旧暦1/12)
・根つまり起こしかけた株、5号ロングポットへ移植。

i0 i1 (1) 07年播種のクリスマスローズ、2/24撮影
(2) 白花豆を炊いてみた。
撮影のあと、もう少し煮崩れる直前まで
ことこと・・と。300グラム、お鍋でたっぷり。
甘くておいしい。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]