スプレー菊 咲いてます
2009/11/24 (火)

kumori.gif 気温@最高12℃最低3℃ 風なくお日様がささない1日

実家に頼まれていた年賀状と収穫したてのヤーコンを荷造りして発送。間に合った〜、ゆうパック同一宛先の割引に。
ついでに本日発売の記念切手も購入。冬らしいデザインだったので。

サカタのタネの春カタログ、昨日届く。
マーガレットの赤ずきんちゃんに大きく丸を、とりあえず。

今日の作業(旧暦10/08)
・ヤーコンを掘り上げた後をホジホジ。

・半畳ほどのミョウガスペースをホジホジ。
まあ込み合っていること、地下茎が!ビニル袋いっぱいに。とりあえず半分をほじったところで作業おしまい。
一部もみ殻で保存中。残りは処分かな。
続きはまた次の休みにでも。

明日は皇帝ダリアにカメラ向けてみよう。

i0 (1) 今朝庭に咲いていたスプレー菊、菊モニターの菊など。
7月咲き、8月咲きの菊は秋にも咲くからお得ね♪
冬至芽挿してみよう!
珍しく朝刊がうちにあるのは、国王出張中なので^^

(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]