レモングラス 鉢上げ
2009/10/28 (水)

hare.gif 気温@最高23℃最低10℃ 空気乾燥 

午前中から一人でゆっくり・・なのは2週間ぶり。
家族がお風呂に入ったら日記を書こうとPCの前に座ると、大黒柱さんが帰宅 (^^ゞ
そんなこんなで、画像UPしばらく遅れ気味に。(いつものことで・・)


そうそう、今日の朝刊にリコール社告。
我が家のPC、VAIOのアダプター!!、しっかり対象商品でした。
明日は電話しなくちゃ。交換してもらおう〜。
ん。。で、使用は中止したほうがいいのかな、PC。

今日の作業&収穫(旧暦9/11)
・レモングラス 鉢上げ(4株に増えました)
・ニラ、ルッコラの間引き菜収穫
・空いた菜園コーナーをせっせとホジホジ。
・掘り上げておいたスイセンを植え付け
・ムスカリ、オクラネットふた袋分、ぼちぼち植えていたけれど、やっと植え付けおわり。

そろそろしたい作業↓
・バージニアストック ポット上げ

i0 i1 (1) 08年に挿したバラ、札がなくなってコーネリアの札をつけ直したが・・う〜〜ん怪しい。
元気な新芽。
発泡スチロール箱、活躍中。
日中温度計を入れておいたら30℃、夜はふたを。
中身はデルフィニウム、、フェリシア、ビオラ(左)
(2) 黒トウガラシ 開花
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]