バラ 咲き始め
2009/10/01 (木)

kumori.gif 気温@最高27℃最低20℃ 蒸し暑い

今年もあと2カ月。早いなぁ〜。年頭の目標に、晩御飯のメニューをメモしておくっというのを決めた。
きっかけは「おとといの晩御飯思い出せますか?」のようなフレーズのCMだったと思う。
見開き2週間の縦長いスケジュール帳に、簡単にメモしておくのだが・・時々さぼって・・思い出せずに大きく?マークでごまかす(^^ゞ
メニューは給食に似ない・・を基本に、カレーライス登場のサイクルなど、ちょっと不思議な私のパターンに気づいたとこ。
さあ・・残りも無理のない程度にメモメモ。

今日のみっけ・収穫(旧暦8/13)
・一番古い種蒔き組のバラ(ピンクヘイズ)が咲き始め。一鉢で3,4つ同時に。

・黒豆の収穫、ちょっとゆでて頂きました。
蒔ききれなかったお豆は、黒豆煮にして食べましたよ〜。
満月近し、バラにいつものニョッキちゃん出没中〜(涙)
【予定】
次の連休までに、残りの種蒔き(セリンセなど)、ポット上げを。

i0 i1 (1) 茂りすぎなワスレナグサ@こぼれ種組
ここだけじゃなくて、勝手口のごみ箱2箱をぐるっと囲む部隊、ミョウガ畑を囲む部隊など、あちこち出没^^

(2) 毬さんから頂いた黒豆を蒔きました。

いつもの収穫、ミョウガ!
増え続ける地下茎のお嫁入り先、決まる・・ほっ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]