冬咲きチューリップの球根購入
2009/09/15 (火)

hare.gif 気温@最高25℃最低21℃

今日は冬咲きチューリップの予約販売の日だったので、
発注。今年は黄色い「ヨコハマ」という品種に決めた。

ロールパン&マフィンを焼く。
たくさん焼いたつもりでも・・食べざかりさんのお腹へ直行〜〜、減る、減る。(^^ゞ


昨日発送した種、もう届いたところもあるみたい。遠いところは明日かな。

今日の収穫・みっけ(旧暦7/27)
・ミョウガ、シソ
・ブルーベリー(そろそろ終わり)
・ネモフィラ 発芽→だれかが葉を食べてる!!とりあえずキッチンネットで黒ポットを覆い予防。

今日の作業
ボリジ ポット上げ→間引けず分けたら12苗


ブログにゴジカ 開花♪をUP

i0 i1 (1) モッコウバラ(8/31撮影)

ブログUPをいつも後回しになってしまって・・。
とりあえずここへ画像のみ。
苗はhananaさんより。
(2) 夏休み始まりの日に蒔いた朝顔。
ちょっと切れ目の入った花弁。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]