種届く
2009/09/09 (水)

hare.gif 気温@最高25℃最低22℃ 洗濯日和

週間予報だと週末までよい天気のよう。

我が家は夕方に郵便配達が来ます。
ブログ友達さんより種届く。大きな鞘だなぁ〜っとしばし観察→種プレに加えさせていただきますね。
ご希望の方とは連絡とれました。

我が家のバラ あまり剪定するほどのこともないみたい^^
本も読みなおし、どうやら水やりすぎた感あり。
葉が少ないのよ。懸けみたいなところかな。
ポールセザンヌさんはちょっと夏バテ気味。
カンカンに日が当たるところを避け、回復に努め中。

ブログにミナ ロバータ 開花をUP

今日の作業(旧暦7/21)
・マトリカリア(種箱の底で忘れられてたお古)播種
・フロックス(自家採種) 播種
・サポナリア(同上) 播種
・アグロステンマ(同上)播種

昨晩水に付けた ルピナス、蒔き損ね。
酸欠にならないように水を入れ替え、明日は必ず播種しよう。
頂き物のビオラもね。(*^_^*)

ファセリア、いつ蒔こうかな?!

i0 i1 (1)
(2) ボリジ 9/8撮影

播種は9/4でした。
一つのポットに3粒〜4粒蒔き。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]