菊モニター 途中経過
2009/06/08 (月)

harenotikumori.gif 気温@最高22℃最低18℃

月曜日、普段は交代勤務ですれ違うスタッフが朝礼で集まる日。
前日から水揚げしておいたアジサイ持って出勤したら・・ほか2名のスタッフも持参してた^^
小さな山アジサイ、柏葉アジサイ、そして我が家のごく普通のアジサイと3種勢ぞろい。
院内あちこちに飾る→ご希望の方へ挿し穂としてお渡ししています。
教えていただいた水揚げ方法・・すっかりマスターしましたよ♪ありがとう!

膝の調子が悪く、しゃがみ込んでの草取り厳禁・・と。
今日は超音波当てて治療して帰ってきた^^

職場お隣の事業所、ずらりと並んだヒマワリ咲きだした。
若い男性スタッフがせっせと種まきしてたみたい。
もくもくと雑草抜きしてた時は、なにかの反省会?!と思ってたの(笑)

今日の作業(旧暦5/16)
・ズッキーニ 1本収穫(4本目)

ブログにサルビア ミクロフィラ ホットリップスをUP

i0 i1 i2 (1) ホリホック 蕾色づく。
3本中2本がこの色。
(2) バラ コーネリアの蕾。
挿し木から1年、すくすく育ってます。
(3) 菊モニターの苗、代表して2株登場。
7月咲き、8月咲き。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]