うれしい結実
2009/05/27 (水)

kumori.gif 気温@最高22℃最低16℃ 七分袖で過ごしやすい1日

月曜日の日記ににアジサイの水揚げが〜〜悪っと、呟いてたら、
そぉ〜っと我が家のクリスマスローズの親株さんちからポストに秘伝のメモ届く♪
夕刊を受け取る時に気が付きました。
公私ともにお忙しいでしょうから、メールも遠慮しこちらでつぶやきます。ありがとう〜〜。
手順1からすでに違ってました。(もったいなくて短めに剪定してた)
明日、やってみます。
ミョウバンを誰かさんに溶解実験に使われないようしなきゃ。

昨日、ブログにオルレイヤ 開花をUP。

ブログのお返事、遅れます。
今日の作業(旧暦5/4)
・オキザリス 球根増えて掘り上げ

今日のみっけ
・ビオラ こぼれ種で発芽、ぞくぞく。
・スイートピーの葉、ヨトウムシのベットに。
器用に乗っかってかくれんぼ 二匹→即テデツマーム (^^ゞ

曇天で朝の水やりを手抜きモードにしたら・・あちゃ。
オカヒジキを蒔きなおしたばっかりのプランターに猫ちゃんがやってきた形跡が!
ご丁寧にプランター中央にしゃがみ、前後2か所に穴を開けるように土かけした跡が〜! (-"-)
芽が出るまで、なにか対策をしないとね。

i0 i1 i2 (1) ブルーベリー そろそろ鳥に気をつけようっと。
(2) 毎朝チェック、我が家の男性陣^^
カボスの実、今年は大豊作の予感。
(3) ズッキーニ、あと1、2日で受粉から1週間目。
5/24撮影
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]