消毒&ナメクジ退治
2009/05/26 (火)

hare.gif 気温@最高25℃最低14℃ 気持ちの良い1日。消毒で、作業ができないのが惜しい。

今日の作業(旧暦5/3)
・午前中に、年に4回の庭木消毒、初夏の巻。
種まき育苗中のちび苗は、ベランダへ避難。

ここの日記のアクセスが増えるのは、ブログ更新をさぼった日。(^^ゞ
なぜかいつもの倍〜びっくり!
農園日記のお気楽菜園掲示板からお越しの方へ。
ナメクジ退治の日記は、2006年5月20日〜一週間追っかけてます。↑から、【移動】で飛んでくださいませ^^
今年もそろそろ・・仕掛けをつくらなきゃ。

ペットボトルキャップに、例の退治薬をぱらぱらと置いて、水やりの時だけ避けるのもあり。

久々に、まるぽっちの食卓(クックパッド)につくれぽUP。

i0 i1 (1) 今日のバラ、種まき組(ピンクヘイズ)
(2) ラナンキュラス、種が採れました。
膨らんだ中にできるのかと思ってたら、触っただけでぽろぽろと。な〜んだ!掘り上げず、勝手口側軒下管理に。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]