曇りなので 作業日和
2009/05/22 (金)

kumori.gif 気温@最高22℃最低16℃

今日の作業(旧暦4/28)
・曇天、この日を逃したら・・っと思い、バラ フェリスバイドを5号鉢→8号スリット鉢へ。

・ユズの木は青虫アパートになってました。
テデトール、スコップニノセテトリノエサヘ・・を決行。
大きくなったものは、さすがにつぶせません (^^ゞ

今日のみっけ
・蒔きなおしたオカヒジキ 発芽の兆し。
な〜んだ早く蒔きなおすんだった!
・4月下旬からよく咲いたデルフィニューム、花びらが昨日の雨風で散リ始め。
・もうひと鉢のデルフィニューム、蕾色づく。
・ホワイトレースフラワー 開花→アブラムシがよく付く。少々切り花に。

ブログにサルビア ホルミナム 発芽と、シンファヤンドラ・フォーマニア 開花(07年秋まき)をUP。


i0 i1 i2 (1) 5/20 撮影のバレリーナ
(2) 先日、弱ったシュートを切ったと書いた部分。
新しい枝が伸びてアイアンフェンスにたどり着きました。
↑の画像のほうが、よくわかるかな。
(3) 昨年スタンダード仕立てもどきを目指したコリウスの株からさし穂で増やした苗。
今日、大鉢に定植しました。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]