ズッキーニ、やっと受粉
2009/05/21 (木)

kumori.gif 午後からまとまった雨。
夕方にはあがるも、シンテッポウユリの黒ポット、発砲スチロールのケースの中で、しっかりと冠水。

ブログにネメシア 種採りと 支柱を立てたブラックベリー&クレマチスをUP。

今日の作業
・出勤前に、ズッキーニ(3/7播種)の雌花、雄花がやっと一緒に開花しているのに気づき、急いで受粉。
明日も他の株で咲きそう^^
雄花が咲く前に咲き終わった雌花、4つ・・ああ〜〜もったいない。


今日のみっけ(旧暦4/27)
・ユズの木に、小指爪大の青虫やら、親指くらいのふとっちょさんやら。国王、毎朝出勤前のチェックで気づく。
花が咲かないから、私のチェックからはすっかりはずれてた(笑)
晴れたら明日は、「テデトール」を決行せねば・・(^^ゞ

・ブラックベリーに蕾&開花

・ミナロバータ 発芽(先に蒔いた方)



i0 i1 (1) これは受粉し損なったほう。
(2) 今日のおやつ、チョコマフィン。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]