種まきいろいろ
2009/05/20 (水)

hare.gif 気温@最高26℃最低11℃

休日、たっぷりと庭作業。
春の種まき ほぼ終了。残りは、ゆっくりまきたいコスモスのみ。
スイートピーの花のいい香りがします。

今日の作業(旧暦4/26)
・ブラックパール(黒とうがらし) 播種
・赤、黄、紫 唐辛子 播種
・ミナロバータ 追加播種
・サルビア ホルミナム ブルーマンデー 追加播種
↑ピンクの方は、全然出てこなかった。種を譲ってしまったので、お嫁入り先で咲いてくれるといいな。
・ゴマ 追加播種
・オカヒジキ 蒔きなおし(ぜんぜん出てこなかったので)
・ジニア 定植
・千日紅 ポットあげ

今日のみっけ
・シモツケ 開花
・アジサイ 色付きはじめ
・デルフィニューム 一番下の花びら落ち始め。
・サポナリア、見事に鞘を虫に食べられ、種採り困難。→たまには諦めて、買おう♪
・ズッキーニ やっと雄花も咲き始め、明日かな、受粉。



i0 (1) 秋まきのオルレイヤ 開花し始めました。
あの妙な形の種を採ってみたい。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]