ズッキーニ 開花
2009/05/08 (金)

hare.gif 気温@最高24℃最低11℃ 快晴洗濯日和

朝一番、ズッキーニにおはよう〜!あら・・ひとりで開花です。
留守した4日に雨だったみたいで、GW後も曇り〜晴天。
花友さんの「バラが咲いたよ〜」のお知らせにデジカメもってお出かけ。
撮影&香りの勉強・・そしてご近所バラめぐりへ夕方お散歩へ。
また・・新しいお庭を見つけたら出かけてみましょう♪

今日の作業
なかなか発芽の兆しのない風船かずら、唐ゴマミズマ。
黒ポットをケースに並べて、郵便受けの上に置いて出勤。ん〜〜〜発芽し始めました!
ほどよく温まって早まった?!

今日のみっけ(旧暦4/14)

i0 i1 i2 (1) 今朝 開花したズッキーニ(3/7播種)の雌花。
雄花が咲かないまま、夕方にはしぼんでしまってた。
(2) 5/7撮影、デルフィニュームと後ろはブットレア1本。

(3) うふふ・・秘策を試してみた黒ポット。
発芽の兆しあり (*^^)v
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]