デルフィニューム 開花
2009/04/30 (木)

hare.gif 気温@最高21℃最低7℃

デルフィニュームが咲きだしたので、玄関デビュー。(開花は4/28〜)
もう一鉢は、育ちが遅かったのでついついノースポール、育苗中のオダマキなんかと植え込んじゃたら、
さらに育ちが遅れ気味。(8号素焼き鉢に2苗プラスアルファー)
ショート丈で咲きそうです。

職場で飾っていたテッセンとバラ(ともに切り花)を撤収後、挿し木ができそうだ!っと枝を持ち帰る (^^ゞ
農家さんがあれこれ庭の花を持ってきて下さるので、助かります。

明日はアサガオ、ミナロバータほか種まきを。

ブログにクリスマスローズ開花(播種から3年)をUP

今日のみっけ(旧暦4/6)
・アジサイに蕾。
・ミニバラ、蕾の色がはっきりと。
・ネメシアの種採りができそう。
・アジュガ、日向のものはそろそろ撤収ね
・エリゲロン、白からピンクへ花色移る

今日の作業
・フリージア 最後の花を剪定、職場へ。
よく咲いてくれました。来年も球根購入してみましょう。


i0 (1) このあと、玄関前に移動させました。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]