菊モニターの苗 鉢植えへ
2009/04/24 (金)

kumori.gif 気温@最高19℃最低12℃  夜8時、雨。

月曜からまとめて休みも今日でおしまい。
午前中に「雨降り前にどうぞ〜〜」とお声がかかり、お庭のバラを観に徒歩30秒?!
香りのするバラ、これからどう育つんだろう・・などなど、バラ談義。
ブログUPの許可をもらい、デジカメで撮影^^
うちにはない品種、香りも楽しみました。
デンティベス
コンテス・セシル・ドウ・シャブリアン
ブルー・ムーン(?、札を撮影し忘れ、芳香)
お嫁に出したアジュガ、ここでも優秀で茂げってた。

苗を並べて、生産農家さんごっこ。一部をまとめて↓
残りは、ブログへ後ほど。

午後、週末の雨予報を前に、菊モニターの苗(4/16日記参照)を鉢植えにする作業を一気に。
撮影し損ねたので、落ち着いたらまた。

日曜日は気温があまりあがらない予報。
最後の種まきを5月の連休前後に・・の予定。

今日の作業(旧暦3/29)
・菊モニターの苗、5号ロングスリット鉢と地植えへ。
鉢にしたほうは、摘心も。

今日のみっけ
・ニコチアナ、開花

ブログに挿し木から1年、2年のバラをUP


i0 i1 (1) そろそろ終わりな、ラナンキュラス
(2) 07年播種の葉ボタン(職場へ)の苗、
折れそうだっった先端部分をカット。
さらに花がついてた上半分を同僚が、下半分を私が
落ち帰り復活挿し木中。
職場に残った茎もまだ元気。まあ3分割したってことで。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]