寒の戻り 
2009/03/25 (水)

気温@最高10℃最低4℃ 明日は遅霜に注意!

あらまあびっくり!秋の種リストのページ(ブログ)がやたらとアクセス数が多くなってびっくりしてたの。
ためしに自分のブログURLをグーグルの検索窓に入力して判明したことがひとつ。
ヤフーの掲示板でどうやら引用があったみたい。\(◎o◎)/!それも随分と前にね。
・・っということで、過去記事に追記を少々。

午前中にS社に修理に出していたHDDレコーダーが戻ってきた。
撮りためた語学番組、映画・・見事にまっさら〜〜初期化でね(涙)
テレビの裏に取り付けて配線つないでカードを入れるだけなんだけど・・やめとこう。
今日に限って、配線係の国王、送迎会。

午後にクオカの製菓材料到着!
宅配便のトラックがよく止まる我が家。

今日の作業&収穫(旧暦2/29)
・そろそろ花が咲きそうなルッコラ、まだまだサラダへ
・昨日からアルファルファでスプラウト栽培開始。
金曜日に妹一家&母がやってくる予定なので^^
あれこれお土産用の苗も作ってますからね〜♪

・ズッキーニ(3/7播種)をちゃんとひとつづつのポットに分ける。
ほんとは間引きなんでしょうが、もったいなくて(笑)

i0 i1 i2 (1) 3/23の日記にも書いてた グラハムトーマスの発芽。
播種から3ヶ月目でみっけ!
(2) 3/7播種、間引きできずに分けちゃった。
(3) 右:ルッコラ
左:アリッサム(ともに3/7播種)

教科書通りの播種方法じゃないけどね。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]