今朝の開花ラッシュ
2009/03/19 (木)

hare.gif 気温@最高23℃最低14℃ 今日は雨の予報だったけれど、夕方まで降る気配なし。
休みだったので、ずっと庭にいた感じ^^

今日の作業(旧暦2/23)
・芝生のお手入れ→カタバミさんと格闘。
・古株だったキク科のユリオプスデージーを一本撤収。
ヤーコンの種イモを芽出し用に黒ポットへ

・08/12/24に蒔いたバラ グラハムトーマスの種
あまりに動きがないのでそっとホジホジして確認→元通りに。
種は腐ってなくって、ひとつ根が出始めてた。
ん〜〜のんびり屋だ。

ブログに 春の開花(白色系)をUP

今日のみっけ
朝いちばん、朝食準備前にベランダでぼぉ〜〜っと観察^^
・秋まきしたメネシア、ひとつ開花♪(合格発表の翌日でしたね)
・シレネ、ひとつ開花♪
・ズッキーニ、双葉確認♪(3/7播種)
・ホスタ(ギボウシ)の新芽みっけ♪地上部約3センチ


i0 i1 i2 (1) もっと下が白いはずなんだけど、気温のせいかな。
(2) シレネ。
(3) みかんを目白にプレゼント♪
窓ガラス越しなのでボケてます。
朝ごはんを一緒に・・(*^^)v
08/01/23に同じアングルで撮影してました。
同じ支柱だけど、木が大きくなっていい具合に隠れてる^^
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]