種まき報告
2009/03/14 (土)

harenotikumori.gif 気温@最高9℃ 風冷たい。

3/7に蒔いたもの・・・いろいろ発芽しはじめて、
2つの海苔プラ容器に、発芽組、まだだよ組に分けてみた。

土曜日はいつもより勤務時間が長く、戻ってきたら夕方。
ポストにうれしいお便りが二つあってね。
ひとつは、花ブログ友達のゆえママさんから種の宿題、どっさ〜〜り。(画像はあとでね)
届いたのは、ペンステモン、モルセラ、アンモビユーム、コスモス(デイドリーム)、唐ゴマミズマ

ペンステモン以外は初めて蒔きます。予定日は3/18か20で。

もひとつは・・いけばな展のご案内♪
ちょうど会期最後の日、出かけようと思っていた方面だったので・・決定!!
行動半径を広げるきっかけありがとう。(*^^)v

一日遅れのカキコ(3/15)でした。

今日のみっけ(旧暦2/18)
・デージー開花♪(にこにこ通りさんからの頂き物)
・クラーキア 発芽
・ズッキーニ、気になってちょっとホジホジ。根が出はじめ♪ 

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]