種イモチェック 
2009/03/11 (水)

harenotikumori.gif 気温@最高13℃最低3℃ 風冷たい。

昨日、今日とあれこれ記録用に撮影。
ちょっとだけハイペースで種まきブログを更新予定^^
あと2日休みなんです〜(*^^)v
皇帝ダリア(挿し木)、クリスマスローズ、ストックなど。

今日は福岡の公立高校の入試日。我が家は2年後・・早っ。

週末にバスの時刻表が変わるらしく、バス停で新しいものget。
同じくバス愛用者のご近所さんちにお届し、花談義♪
今は便利・・TVのデーターボタンでピッっと。
バス接近情報がわかるんですもの〜(西鉄バスナビ)

今日の作業(旧暦2/15)
・ネギ、ニラ周りの雑草抜き・・・似てるんだなぁ雑草。

・空いた菜園コーナー、土をふるう・・・ミミズさんいっぱい目撃@@

・古株クリロの株元で、こぼれ種からの発芽をみっけ!
以前もちょっと離れた場所で見つけてたけれど、今回は
ちょうど葉に隠れる場所で。ここなら踏まない^^よかった〜。

・鉢ものに液肥。

i0 i1 i2 (1) 保存中のヤーコンの種イモ、元気!
時間が足りず、またもみ殻に戻す。
作業は今週末にでも。
(2) 3/10撮影。
皇帝ダリアの挿し木、根がここまで伸びました。
そろそろ大きめの黒ポットで仕切るようにしようかな。
(3) 左上から時計回りに、茂り始めたフキ、シモツケの芽ぶき
アジサイの芽ぶき、ヒメヒオウギ、
中央が、ツルニチニチソウ
3/10撮影

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]