ビオラ苗 購入
2008/11/25 (火)

hare.gif 気温@最高15℃最低11℃ 

同僚からビオラ苗をひとついただく。
昨年も育てて育ちがよかったから〜〜と、わざわざ園芸店で取り寄せてもらったんだって。
神戸ビオラのシェリー♪

ちょうど寄せ植え鉢を整理して空いたところだったので・・

誘惑に負けて仕事帰りに苗追加購入^^種まきしたのは、春まで咲きそうにないので。
(毎年こうなるのに、種蒔きはやめられません)

サカタのタネ よく咲くスミレのミルクセーキ(白)ピーチ、クランベリーを選ぶ。我が家に珍しく札付きの苗。
5つで300円なり。

ヤーコンを実家へ発送。ついでに使いおわった給食献立表も。二人暮らしでメニューに変化を・・と思ってね。
今日の作業(旧暦10/28)

i0 i1 i2 (1) 今日 仲間入りの苗。
植えつけ後の様子は、そのうち種まきブログにでも。
(2) ケイトウ 寒さにあってそろそろ終わりね。
(3) 今年最後の挿し木かな。
マーガレット、セージ、バコパなど 
バコパの横に種まき失敗したと思ってたネモフィラも、みっけ。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]