ヤーコン 収穫
2008/11/18 (火)

kumori.gif 気温@最高12℃最低4℃ 瞬間最大風速15メートル(TV天気予報メモ)

本格的な冷え込み到来。今日の出勤、通学から手袋つかいはじめ〜。
残りのヤーコン3株、収穫し終えました。
小さな芽、茎にも土をかぶせて置いたら、それなりに芋ができてた。
夜に試し掘りして数日置いていた芋で、味噌炒め。

今日の作業(旧暦10/21)
・まだ定植できないでいる苗(育苗トレイ3枚分)を2階ベランダへ。
不織布を入手し忘れ、とりあえず新聞紙で臨時にくるむ。
・ブラックベリー、数粒収穫→冷凍
・ヤーコン すべて収穫し終えました。やっぱり最後まで残していたのが大きい♪

と・・いうことで、実家の年賀状つくりを明日して、一緒に送る予定。


i0 (1) これで最後。
11/5と11/12にも収穫した画像あり。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]