ブルーベリー 鉢増し
2008/11/09 (日)

kumori.gif 気温@最高15℃最低13℃

国王はただいま薩摩の国へ公務におでかけ。

昨日届いたスリット鉢。「かあさん 早く植えかえて〜〜」ということで、午前中は親子で植えかえ。
ふた鉢目の作業をしていたら、先にできたほうの鉢に、
色づきはじめたブラックベリーを一粒、「これも まいとこぉ〜〜」と埋められました^^
種まき大好き遺伝子がここにも (*^^)v

日中曇りがちで冷え込んだので、作業は↑のみ。
元の鉢では根がびっしりでした。
続きのさくらんぼ・バラの植えかえはまた後日。

福種袋でいただいた新鉄砲百合、種がたくさん採れました。
こちらで採れた種、頒布のお知らせをしています。
締切は11/15

今日の作業(旧暦10/12)
・ワイルドトマト 最後のひと株撤収
・ブルーベリー 鉢増し

i0 i1 (1) 植えかえ前。
(2) 植えかえ後。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]