スプレー菊 定植
2008/06/28 (土)

ame.gif 今日は終日雨。

久々に菊ネタで。
昨年植える花夢さんからいだいたスプレー菊の種をまき、苗が数苗でき花を楽しみました。
菊の種まき記録はこちら

今年は親株も地植えにして残し、さし穂もとって(画像1)、大きな鉢に定植しました。
株が順調に残っているので、記録が大雑把になってきた(笑)
まだカンパニュラも咲いている後ろなので、うまく世代交代できればいいけれど。

直売所でキャベツ購入。大きさにひかれて買ったんだけど、持って体重計に乗ってみたら4キロ増!
お昼にお好み焼き、夜にロールキャベツ・・しばらくキャベツづくしね。
記念撮影もつい・・パチリ。のちほど〜Upしようかな。

i0 i1 (1) 6/17撮影のスプレー菊。
後ろはこれから挿し木するブルーデイジー
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]