今後の課題は鳥害・・なベリー類
2008/06/27 (金)

hare.gif 久々に晴れました。2週間ぶりくらいにチャリ通勤。

2日前にブラックベリーを収穫した時の裏話。
夕方庭に出たらね、あとで採ろうと思ってた真中にあった完熟の実がなんと、鉢の下へポロリ。
ぜったい自然落下ではありえない場所に。
小鳥の仕業・・ということにして、あわてて周りにあった実も一緒に収穫。
そろそろ青く色づきそうなブルーベリーには支柱で鳥が羽ばたけないように防御したり、
乗っていない自転車の車輪近くに置いてみたり。
釣り用のテグスをはれば〜〜と王子。あ・・そうね。

ブログのクリスマスローズの記事にやっと追加画像添付。
オカヒジキ、ラークスパーをUP。

今日はさらにもう一本テーピングを追加してもらった右足^^

今日のみっけ(旧暦5/24)
・ニガウリに雄花ちらほら。
・トマトがうっすらと赤く色づき。
・ワタ、花オクラ、本葉。

↑でもまた明日、雨の予報・・がぁ〜ん。

i0 i1 (1) トマト、これは大玉の市販苗(桃太郎)
(2) 左が同僚からもらったコリウス、右がネット添削用のコリウス(笑)スタンダード仕立てにうまくなるかなぁ〜
いろんなきかっけをいただく農園日記仲間さんに感謝。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]