おかひじき 初収穫
2008/06/24 (火)

kumori.gif 気温@最高 最低
日曜日に右足をぐきっとやってね・・。
今日が一番調子悪い。ちょっとかかとの高さのあるスリッパはいててね。階段降りるのがつらい・・
日ごろ接する患者さんの気持ち、よくわかるわ。

フェンスの次に、庭用靴も夕方受取♪
今日は画像枠使っちゃったので、また明日にでも。

植え付けできずにいた夕顔3苗は花友さんのフェンスで這わせていただくことに♪


今日の作業(旧暦5/21)
・クリスマスローズの残りを播種
・ジニアも播種
・おかひじきの収穫


i0 i1 i2 (1) これは第一陣のほうのクリスマスローズ。
こうやって株元に鉢を置いて、冬の発芽までほったらかし。
ここ数日の雨で種が表に出ていたので、土を追加。
(2) 今日の収穫、オカヒジキ。
さてさてどうやって食べましょう。
(3) うふふ・・荷造り名人の毬さんから受け取りました。
種まき用にクリロと金ぐさりの種、とれたて野菜(赤、青、黄色)う〜〜んぼかす、ぼかす(*^^)v
中身はそっと秘密にしておきましょう。
そして宿題のコリウスのスタンダード仕立て用の苗。
添削指導よろしくね!
お礼はのちほど地元名産品詰め合わせby道の駅調達で(@^^)/~~~

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]