アジサイ剪定 始める
2008/06/23 (月)

kumori.gif 気温@最高21℃最低19℃

久しぶりに薄日さす。
今日の作業(旧暦5/20)
アジサイの剪定を開始。2軒の裏側の敷地と面している部分、ほとんどをアジサイが占めています(笑)
今日はとりあえず一軒分、剪定開始。
よくみたら株が5株なのがわかった!
高さは私の背丈くらい→ブロック壁2つ分カット。

さし穂にどうぞ〜と玄関先にバケツに↑の枝を入れて置いてみる。
ちょうどタイミングよくご近所さんに遭遇・・花も一緒にプレゼント!
残りは休みの明日に。

種交換用のリストアップ中。発送は7月に入っての予定。準備できたらまた報告します。

Mさん〜メール拝読しました。種楽しみに待ちます。

 

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]