ユリ 開花
2008/06/19 (木)

ame.gif 気温@最高27℃

登下校、出勤時間帯に小雨でなにより。
通勤途中のバスの中から、お庭の手入れをしているお宅をよく見かける。
毎朝鉢に向かって話しかけてるおばあちゃん、きっと今朝咲き始めたであろう百合の鉢をいそいそと玄関先並べているおじさん・・
ちょっと高いところから楽しむ通勤時間帯(*^_^*)

ガーデニングシューズが破れたので、新しいものを購入。
ベルメゾン(ネット通販)でちょうどバーゲンがあってて、勢いでずっと欲しかったガーデンスティックも一緒に注文。
蔓ものを這わすのにちょうどよい高さのアイアン製のもの、5本セット。


今日のみっけ(旧暦5/16)
・百合の開花、さらに・・。


i0 i1 (1) いい香りがするはずなんだけど、雨で窓を開けないのでわかりません。
(2) 朝倉ろまんという品種です。
買ってきたときの様子はこちら
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]