梅雨入り前に・・
2008/06/08 (日)

kumori.gif 今日の作業(旧暦5/5)
・鳩が巣を作って困ったコニファーを思いっきり上から40センチほど切り落としました。先日剪定した方とは別の一本。
2階のベランダから高枝切りばさみを伸ばせば切れる高さまで伸びてましたからね。
作業は三脚の上にたって、国王。(^^;)
すっきり!これで台風が来ても大丈夫・・なはずです。
・↑の作業中、私は干しておいたムスカリの球根を籾殻へ。秋まで保存です。

この日記もまた1日遅れ・・・すみません!
無線LAN設定も終わり、二階にある旧マシン(XP)とともにストレスなくネット三昧・・と思いきや、時々あれれ?なこともあり、
つまづくたびに、本を広げて勉強中。

IE7&こちらの設定との兼ね合いでしょう。Vistaに変えていくつかお気に入りのブログが見れなくなりました。(^^;)
うん〜〜〜困った。(TOPで音楽を流しているブログ等)
旧マシンで遊びに行かなくっちゃ。

今日のみっけ
・地植えのポテンチラも開花。
・07年初夏蒔きの葉ボタン、踊り葉ボタンを目指して
北側花壇でひっそりと・・。
今まで食害なく来ていたが、気温上昇とともに誰かが食べてるあとが!
花が咲かないままの株もあり、様子を見ています。(画像なし)



i0 (1) 今年は鉢植えも地植えも全部ほりあげてみたムスカリ。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]