朝倉ろまん
2008/06/01 (日)

hare.gif 気温@最高27℃ 

王子は、ご学友。。といても先輩ばかりと一緒に大勢で釣りへ。自転車道を先導する大役を務めたそう。
遠回り、二手に分かれたら迷子になりかけ・・とアクシデントがありながらも、楽しい休日を満喫したふう。
で、肝心の収穫は、とっても小さな魚を数匹のみ。

園芸店(見切り品をよく見つけるお店)で、生産者さんのブログで拝見していたペチュニアに遭遇〜〜
これは育ててみなくっちゃっと言うことで、一株買い求めました。この話はブログにも。。


今日の作業(旧暦4/28)
・水やりのみ。
例年クリスマスローズを播種する日なんだけど、余裕がなくて、きりのいい旧暦5/1にあたる日を次の播種予定日に。

i0 i1 (1) 朝倉ろまん という品種です。
(2) ラバテラが今満開です。
株間を詰めたので、あまり草丈は高くないです。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]