一日雨
2008/05/10 (土)

ame.gif 気温@最高15℃最低12℃ 終日雨。

今日は王子の誕生日。ベリー類ののった小さなケーキでちょこっとお祝い。

明日は母の日。
岡山ばあばに送ったエキザカムの鉢植えが昨日届いたと連絡あり。

仕事帰りにスーパーの花コーナーに立ち寄ったら、すごい賑わい。
ん〜〜見切り品、なにか出てくるかなぁ・・と何も買わずに。
庭に花あるでしょう!ということで、息子からのお花は何もなさそう。赤いパッケージのチョコもない^^;
かわりに夜に肩たたきしてもらいました。(*^_^*)

明日は・・念願のN社のドラム式洗濯機がやってきま〜す。
毎年母の日は洗濯機の掃除をやってもらおうかなぁ〜。
今日の作業(旧暦4/6)
・雨降りで作業はなにもありません。

今日のみっけ
作業の代わりに、最近の庭の記録を・・↓↓
<ベランダ>
・孔雀サボテンにひとつ蕾。開花が待ち遠しい。
・ヤーコン苗、徐々に大きく。定植待ち。
<庭>
・マリーゴールドの苗、順調に生長中
・種まきバラ、冷え込みで蕾のまま、開花待ち。
・オダマキ、結実。
・サポナリア、開花。
・最後のチューリップ、明日には撤収予定。
・リクニス、つぼみ。
・シャクヤク、やっと咲きそう〜(*^_^*)
・ブルーベリー、もしかして幼果?! 数えない、数えない・・減るからねっ!
・都忘れ、いつのまにか開花してました。



 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]