スズメがやってきた!
2008/04/30 (水)

hare.gif 気温@最高24℃

お昼過ぎ、2階の部屋でアイロンがけをしていると、やたらとベランダ付近でスズメの声が!
おや〜っと覗いたら、溝に小さなスズメが一羽、ぽつんと。
屋根か雨どいに巣があって落ちたのか、たまたま飛ぶ練習してて空へ戻れなくなったかは不明。

拾おうか、どうしようか・・としばし見つめる・・も、
親スズメも人間を警戒して近寄らず。
拾って外に出して、猫ちゃんに食べられたら・・とおもうと、手も出せず。
こ〜ゆうときに限って、誰もいない!

そのうち溝から上がってきて、少しでも高いところを見つけて必死な姿!
こりゃどうも飛べそう・・ということで、網戸越しにそ〜っと見つめることに。

結局見つけてから3時間後・・やっとお空へ飛び立ちました♪(その様子は見届けられなかったけれど・・)
夕方電線にちょっと小ぶりな姿を見つけてほっと一安心。

ブログに、4月の寄せ植えをUP。

今日もまた1日遅れのカキコでした(*^_^*)
今日の作業(旧暦3/25)
・ハンギング鉢の整理

i0 i1 i2 (1) こんなに近づいても逃げず。
よかったね、空に戻れて・・。
(2) 4/25撮影、ハナミズキ。
もっと青空をバックに撮影した〜い♪
(3) 今日は、ミニバラが咲きました。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]