見て 触れて覚えよ!
2008/04/18 (金)

harenotikumori.gif 気温@最高17℃最低11℃

新しくなったTV,いまいちリモコンが使いこなせず、
一人でHDDに録画設定する画面にたどり着けず^^;
国王もただいま公務出張中にて、頼るは一番の若者に。
なんで子供は覚えるのが早いんでしょう。
【見る】ボタン押せばいいんよ!と、あらまあ簡単なボタン発見♪
おかげで、趣味の園芸プラスと、星新一さんのショートショートを楽しめた。(視聴は土曜の朝に)
星新一さんのお話にはまって読んでいたのは、ちょうど今の息子の年頃に近いころだったかな?

あら、また一日遅れのカキコでした(4/19 am8:45)

今日のみっけ(旧暦3/13)
最後に咲くだろう〜と期待してた八重咲き水仙、ここ数日の雨続きでつぼみが開かないまま、なんだかとろける状態に^^;
・ハナミズキの種を蒔いたポットに発芽の兆し。
ほかに何かの種が飛んでくるいたずらでなければ、うれしい発芽♪

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]