お花見日和
2008/04/06 (日)

hare.gif 気温@最高20℃

天気予報は下り坂だったので、朝から早めの行動で、分別資源ごみだしのあと、海の見えるお寺へお花見に。

もともと立ち寄る予定ではなかったので、デジカメを持参せず、国王の携帯電話も充電が切れ・・かろうじて画素数の少ない私のケータイで数枚撮影、でも まだPCに取り込んでないの。

患者さんにたずねたら必ずここのお寺の名前が出ていたので、初めて出かけてみたの。
10時前だったけれど、だんだんと人出も多くなって、ブランチを楽しむ家族さんもいたわ。

結局天気予報は当たらず、雨が降り出したのは夜。

今日のみっけ(旧暦3/1)
・ニガウリ 播種(作業は4/4、記入漏れ)

今日の作業
・菜園コーナーに腐葉土をすきこむ。

i0 i1 i2 (1) 庭でふきの収穫。
(2) 昨年植えつけたユリ。
植えっぱなしのところは、ちび球根も芽が出て数が増えました。
(3) 春蒔きのペチュニア、やっと本葉8枚に。
後ろはクリスマスローズ。
右隅は、ヤーコンの芽だし作業中。ちょっとひっぱりだしてみたら、根は伸び始めていました。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]