松葉ボタン 発芽
2008/03/29 (土)

hare.gif 気温@最高15℃
今日の作業(旧暦2/22)
・夕方から雨、日曜日も雨の予報だったので、カンパニュラの苗を定植。

今日のみっけ
・ホスタの新芽
・モスの日でいただいた栽培キットの松葉ボタン、発芽!(播種から4日で)

実は、水曜日に妹一家が遊びに来た際に、おちびちゃんがひっくり返しちゃったのよね、鉢を。
そっと土をかき集めて元に戻したんだけど、ちゃんと発芽してきました。
園芸本みたら、光好性だとあって覆土はしないほうがいいってあった。
ひっくり返したことで発芽が促されたかもね。

ブログに葉牡丹をUp。

i0 i1 (1) ラナンキュラスがもうすぐ咲きそうです。
毎日覗きこんでチェック♪
(2) 3/27撮影のムスカリ小道。
花後にうずうずと動かしたい病(移植病)を治すべく、今年は小ぶりの鉢にも植えてみた。
手前2つが鉢、残りは地植え。3/17の日記にも同じアングル画像あり。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]