土筆採り
2008/03/26 (水)

harenotikumori.gif 毎年恒例の土筆採りに出かけてきました。
お昼前に車で1時間ほどかけて妹&甥、姪、福岡ばあばもやってきてにぎやかに。

いままで率先して出かけていた王子も、前日の下見だけで、今回はついてきませんでした。
お友達と野球のほうがいいんでしょう。
でも、一番喜んで食べるのは・・きまってるんですがね。卵とじ、今年もたくさん出来ました。
今日の作業&収穫(旧暦2/19)
・メキャベツ、撤収・・すごく小さく終わりました。
プランターから引っこ抜いたら、根っこがびっしり。
次作は、地植えで再挑戦!

i0 i1 (1) たんぼのあぜ道、踏みそうになるほど。
(2) 土筆、のびる、撤収した育ちの悪いメキャベツ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]