今年初の黄砂観測
2008/03/03 (月)

ame.gif 気温@最高9℃最低5℃ (最高気温はam6:00)

昨夜からの雨、雷・・それに今朝から黄砂まで降り出した。
今日の職場は、「昨晩犬が雷怖がってね〜」と「洗車したのに、黄砂だね」の会話が多かった患者さん。

水溜りは砂っぽいし、うちのベランダは、雨上がりに手すりをみたら見事に黄粉をまぶしたの?
状態でした。
もう少しだけ【寒】の日が続くんだって。
今日のみっけ(旧暦1/26)
・冬咲きチューリップ(ピンク色のほう)がそろそろ終わりそう。この風じゃ〜ね^^;
1ヶ月、楽しませてくれてありがとう。
・ペチュニア(2/7播種)に本葉。
トマトやペチュニアの小さな芽から元気をもらう。
・フロックス 発芽。




i0 i1 (1) これは昨日の日の出をリビングより撮影。
あと数日でもう少し左寄りの山頂からの日の出が見れるはず。
(2) 3/2撮影。このあと雨、雷、寒風に黄砂^^;
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]