ステビア 菜園天国♪
2008/02/05 (火)

hare.gif 気温@最高7℃最低4℃

種まき記録にやっと〜ステビアの冬越しの様子をUPしました。
長く農園日記を利用させてもらっていますが、いや〜おもしろいな!と思ったのが、農園日記TOPから入れる菜園ともだちオフ会企画のページ。クモモくんを知ったのも、関東オフ会(06/06/17)の報告ページ。よく日記におじゃましていた方が参加していたこともあって、いつかお友達になれたらなぁ〜・・と思ってたところ、種を譲っていただく機会ができて嬉しかったです。↑のオフ会に参加された方の、過去日記が拝見できるようであればさかのぼってみてください。駅前で待ち合わせているシーン、それぞれを読み比べるとなかなかおもしろいよ〜〜。
で、今日は、菜園天国なる歌まで存在してたことに気がついた・・というか思い出した!
今日の作業(旧暦12/29)
・ビオラを並べて記念撮影。
・竹パウダー容器に、りんごの皮投入。


i0 i1 (1) バージニアストック@お友達の種まきから。
(2) 竹パウダーを買ってみた。
地元の業者さん(林田産業さん)が直売所に卸しているもの。
作業の詳細はのちほど。

(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]