今日から2月
2008/02/01 (金)

hare.gif 気温@最高8℃最低1℃

久々に晴れの休日、ごみだし後から剪定はさみ持ってうろうろ。海苔容器の簡易温室(12/16の日記に画像あり)、温度計を入れていたら、日中30℃まで上がり夕方に20℃。

↓携帯電話の着信で部屋に戻ったけど、1時間はいたかな。
電話は12月に関西へ転居しちゃったブログ友達さんから。ブログ立ち上げのお手伝いをした縁でね。
今回はブログのレイアウト変更をお手伝い。背景の変更とヘッダーの画像作り。
ここを押して変更、再構築〜〜よっしゃ〜!できたぁ〜〜とね。
電話代高くなったよな〜きっと。嬉しかったよ!久々に声が聞けて。

夜に、親子で漢字の勉強中〜〜ああ・・あと数日・・どきどき。

今日の作業(旧暦12/25)
・雑草が気になって、少々抜く。
・種箱を整理、品種の書き出し。
・ラズベリーの古枝剪定
・バージニアストック、ポテンティラを定植。
定植してもしても・・・苗はまだ残る。
・竹パウダーで生ごみ処理箱を作ってトライ。→後日詳細UP予定。

今日のみっけ
・ユリの発芽、赤ソラマメは米袋に守られ、元気。
・クリスマスローズの蕾、みっけから週間がたち、さらに色がはっきりと。
昨年花芽がつかなかった株に花芽がついたのが嬉しい。
・素焼き鉢に適当に播種していたほうも、クリロ発芽♪
明日にでも勢ぞろい画像を撮ってみよう。

今月もまた画像だけ1日遅れ、翌日の日記に登場・・になりそう^^;


 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]