大晦日
2007/12/31 (月)

kumori.gif 気温@最高7℃最低3℃ 風強し、朝10時過ぎに雪ちらつく。

今年も残り数時間。朝からおせちの準備で、味見係の王子に手伝ってもらいなんとか
出来上がりました。

今年は農園日記のお仲間さんとの直接のやり取りもあって、ステビアやスプレー菊といったはじめての種まきも楽しむことが出来ました。
ブログのほう(↑homeに戻るをクリックしてね)でも、あたたかいコメントを多数頂き感謝の気持ちでいっぱいです。


紅白は、米米clubと氷川きよしを楽しみに・・。
そろそろわからない歌手の人の比率が多くなってきた(笑)
お正月休みの間、今日届いた園芸通信(サカタのタネ)を読みながら、種探ししてみようかな。

1日遅れ、画像はさらに数日遅れ・・になりがちだった日記ですが、
きっとこのペースは変わらないでしょう。
2度訪れるとよい日記と覚えてください。

来年もどうぞよろしく(*^_^*)

今日の作業(旧暦11/22)
・茎ブロッコリーの初収穫

i0 i1 (1) 今年最後の収穫で、茎ブロッコリーを初収穫。
ちょこっとだけどゆでてみたら、甘い!
葉牡丹はこのあと玄関に飾ってみた。
(2) 熱々の牡蠣をどうぞ!
国王商談の際に、道の駅達人さんよりお土産頂く。
ふぐの徳利はなかなか愛嬌のある顔でしょ。
王国の歴史を見つめ、20年近く愛用の品です。

(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]